海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

初心者でも海外ライターになれるのか?

海外ライターというと、ちょっとプロっぽい響きがあるでしょうか。記事を書いて、その執筆料をいただくなんて・・・、とためらう人もいるようです。

しかし、実際にやってみると、拍子抜けするほどにカンタンです。ただし、報酬もそれなりですが。

f:id:hanagardener:20210921035529j:plain

初心者でも海外ライターになれるのか?

まったくの未経験者でも文章が書けばOK

確かに「ライター」というと、とても立派な職業のような気がします。

しかし、ウェブサイトなどに掲載する記事を書くということは、それほど難しいことではありません。

 

ライターとしての経験がゼロの人でも、多くライターとして登録していますが、それでもライターは不足している状態です。

 

海外ライター募集の仕事もある

ウェブ上でライターとして仕事をする場合、どこに住んでいてもあまり障害になりません。

 

ほとんどのケース、ネット上でのやりとりで済みますので、海外から日本の依頼者と取引することにも問題がありません。

 

また、海外ライターを募集しているクライアントもいます。

その場合は、海外在住者ならではの情報や記事が必要とされているお仕事になりますね。

 

初心者の報酬は低い・・・

ただし、当然ですが、初心者ライターの報酬額はとても高いとは言えません。

それでも、経験のないライターがいきなり高額案件に応募しても、採用されることはめったにないので、単価の低い案件を積み重ねていくことも大切です。

 

そうやって、スキルを学びながら、徐々に報酬単価の高い案件にチャレンジしていくのがよいでしょう。

 

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪