海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外在住者の副業にウェブライターをおすすめする理由

海外在住者の中には、副業をしたくても、なかなか仕事が見つからない、どうやって仕事を見つけたらいいのか分からないという人も多いですよね。

そんな人に人気なのが、ウェブライターという副業の方法です。

f:id:hanagardener:20210921041842j:plain

ウェブライターとは何者?

ウェブライターというのはWeb上のサイトやブログ用の記事を書く人のことです。

ライターといってもいろいろな人がいますが、Webライターというのは文字通り、ウェブサイトという媒体においてライター活動を行う人のことです。

 

インターネットの普及により、Webライターの需要は高まっていますが、高いスキルを持つライターさんはどこでも引っ張りだこという状態です。

 

海外在住でもできる副業

Webライターという仕事は、最近主にネットを通じて仕事のやり取りを行う、クラウドソーシングという働き方が主流になってきています。

つまり、ネット接続さえできれば、世界のどこにいても仕事の受注ができるんです。

 

これが、海外在住者に人気の理由の一つとなっています。

海外に居ながらにして、語学力や時差を気にせず自分のペースで作業できるのが、このウェブライターという仕事なんです。

 

海外在住ウェブライターになる方法

海外からWebライターを目指すには、ライティング専門のサイトやクラウドソーシングサイトに登録するのが手っ取り早いです。

 

どんな記事を書くの?

ウェブライターの仕事はとても幅が広いです。

作成する記事のジャンルは、美容、旅行、語学、育児、ペット、金融、ガーデニングなど、いろいろな案件があるので、きっと自分に合ったものが見つかると思いますよ。

 

初心者の場合、まずは自分の得意な分野や興味のある内容から応募してみると良いと思います。

 

海外に居ながらにして、在宅で仕事ができ、日本語だけのやりとりで完了するというのもうれしいですよね。

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪