海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外在住者の副業でブログ運営をやらない理由はない

海外在住で副業としてライティングやブログ運営をやっています。

海外に住んでいる人の中には、忙しくて副業なんて…という人もいるでしょう。そういう人でもおすすめしたいのがブログ運営です。

 

海外在住者にブログ副業がおすすめな理由

f:id:hanagardener:20200215062322j:plain

海外在住者にブログ副業をおすすめするのは、海外に住んでいること自体がブログネタになるからです。

日本人も海外に進出する人は増えていますし、移民する人も増加しているのかな、と思います。

でも、それでも海外に住む人というのは少数派。

 

海外に住んでいるなら、その生活をブログにしない手はありません。

 

海外からブログ副業をやってみる

私は海外在住ですので、まさに海外からブログ副業をやってます。

それほどたくさん稼げているわけではありませんが、それなりに細々と収益をいただいております。

 

海外に住んでいてその模様をブログにつらつら書くだけでも、読んでくれる人はいます。私だって、隣りの国に住んでいる人はどんな生活をしているのが興味ありますから。

 

海外からブログ副業を始める方法はとても簡単。私がやっているみたいに、はてなブログでブログを作ればいいだけです。

 

海外からブログ副業を始める方法

はてなブログじゃなくても、なんでもいいと思います。

日本のブログサービスの中には、海外から使えないサービスもあるようですので、それだけ避ければあとは問題ないんじゃないかな。

 

ブログを書くのは日本語で書けばいいし、ブログサービスも日本のサービスを利用するならすべて日本語で操作できます。

 

ブログは育てるのに時間がかかるので、これは!と思った時に始めるのがチャンスですよ。

 

 

★「知識ゼロ未経験ライターから不労所得を得るまでの道のり」

無料メルマガ配信中です。興味がある方は以下の記事をご覧ください♪

 

nomado.hatenadiary.com