海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外在住ライターとして働く方法

海外ライターとしてお小遣い稼ぎを始めてみようかなと思っていても、具体的に何から始めていいか分からないと思います。

依頼主を見つけないことには、記事を書いても買ってくれる人はいません。

 

ここでは、まったくの初心者が、海外ライターとしてお仕事を始める方法について、説明しています。

 

f:id:hanagardener:20210921044312j:plain

経験がなくても海外ライターになれる?

ライターというと、何となくプロっぽく聞こえるらしく(笑)、なるのが難しそうというイメージを持つ人も多いようです。

しかし、実際には、数あるネット副業の中でも、記事作成というお仕事は特別なスキルと必要としないので、経験がまったくないゼロ初心者でも始めることが可能です。

 

未経験者が海外ライターになるカンタンな方法

ライターとしての経験がまったくない人にとって、最も簡単な方法は、クラウドソーシングのサイトや、文章作成サイトに登録しておくことです。

 

クラウドソーシングというのは、ネットを通じて仕事を請け負うという新しい就業スタイルのことで、ネット環境さえあれば、海外でもどこでも仕事を受注することが可能になります。

 

クラウドソーシングのサイトの中でも、記事作成に特化したものが、文章作成副業サイトです。

 

これらのサイトは、登録が無料なので、とりあえず複数のサイトに登録して、どんな仕事があるのか、使い方の特徴などを試してみると良いでしょう。

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪