海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外在住主婦でもできるクラウドライターとは?

海外在住だと、ときどき日本の情報には疎くなりますが、最近日本では、ちょっとしたお小遣い稼ぎとして、文章作成することが流行っています。

この文章作成は、ネット環境があれば、だれでもできる簡単な仕事なので、海外在住の主婦の人でも、すぐにお小遣い稼ぎができます。

 

f:id:hanagardener:20210921044631j:plain

文章作成で副業、クラウドライターとは

ネットでのやり取りで、文章や記事を作成してお金を稼ぐ人のことをクラウドライターと呼びます。

ネット上のやり取りだけで仕事を発注したり、受注したりするスタイルのことを「クラウドソーシング」と言いますが、クラウドライターというのはこのクラウドソーシングを利用して行うお仕事のことです。

 

クラウドライターになる方法

クラウドライターになる方法はとてもカンタンです。

文章作成サイトや、クラウドソーシングの会社に登録するだけですぐに仕事を開始することができます。

 

これらのサイトは、いずれも無料登録できますので、登録しておけばいつでも自分に合った仕事があるかどうか確認できます。

 

クラウドライターになるメリット

クラウドライターのメリットは、何といってもその自由度にあります。

自分の好きな時にログインして、自分の気に入った仕事に申請し、記事を書いて提出するだけです。

 

記事作成というと難しいのでは?と思う人もいるようですが、実際には、だれにでも書けるような内容が多く、特別なスキルは必要ありません。

クラウドソーシングのサイトの操作画面もわかりやすく、初心者にもやりやすいように工夫されています。

 

文字数にもよりますが、数分で終えられる案件もあり、自分の自由時間に合わせて、いろいろな使い方ができますよ。

ぜひ、一度試してみてくださいね。

 

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪