海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外生活をブログに書くだけでお小遣い稼ぎ!

海外に住んでいる事情は人それぞれですが、暇を持て余しているなら、ブログを始めてみてはどうでしょうか。

このブログでは、ウェブライターとしてお小遣い稼ぎをする方法を紹介しています。

でも、好きなことを記事に書いてブログで収益を上げるという副業の方法もあります。

今回は、海外から行うブログアフィリエイトのやり方について説明します。

f:id:hanagardener:20210921041154j:plain

そもそもアフィリエイトとは?

海外に長年住んでいる人はピンと来ないかもしれませんが、日本国内ではあらゆる形での副業が話題になっています。

その中でも特に注目されているのが、ブログアフィリエイトです。

 

アフィリエイトは、英語のAffiliateに由来しますが、ブログやサイトに広告を掲載してそこから広告収入を得るというビジネス形式です。

 

ブログアフィリエイトは、まず自分のブログに広告リンクを掲載します。

その広告をユーザー(ブログ閲覧者)がクリックしたり、リンク先で商品を購入したりすると、ブログ所有者に紹介料が支払われるという仕組みになっています。

 

ブログアフィリエイトの始め方

ブログアフィリエイトは海外から行うことが可能です。

海外からでも日本語でブログを書き主に日本の商品を紹介する場合、日本国内にあるASPという会社に登録して広告リンクを取得します。

 

ASPは「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略で、広告主とブログ運営者をつなぐ大切な役目を持っています。

 

基本的にASPへの登録は無料でできますので、無料ブログを利用すればアフィリエイトは無料で始めることが可能です。

 

ただし、日本国内のASPは報酬が日本円で支払われます。日本国内に銀行口座を持っている必要がありますので、その点だけ注意が必要です。

 

海外生活をブログにしよう!

まずは海外の生活をブログに書いてみてはどうでしょうか。

海外生活は、その人にしか体験できない貴重な記事になります。

 

また、海外での生活において気を付けるべきことや、ビザや留学の方法、海外への引っ越しなどのノウハウ記事も需要があります。

 

せっかく、海外に住んでいて、しかも時間があるなら、無料でできるブログアフィリエイトをしなくちゃ損かもしれません!

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪