海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外からのブログアフィリエイトは日本のASPに複数登録しておきたい理由

海外からブログで稼ぐというとき、ASPに登録する必要があるということは、以前の記事にも書きました。

ASPといっても、たくさんありますし、最近どんどん増えているようなので、本当に稼げるASPを選ぶことが大切になってきます。

 

海外からアフィリエイトを行うときには、日本国内ASPに複数登録しておくことをおすすめします。その理由について、まとめてみました。

 

f:id:hanagardener:20210921041610p:plain

海外アフィリエイトとASP

海外からブログアフィリエイトを行うときにおすすめなASPについては、以前にも記事に書きました。

 

ASPはたくさんあるんですが、あまりにも多くの会社に登録しても、管理が煩雑になってしまいます。

ですので、本当に稼げるASPを選んで登録しておくことが大切です。

まあ、登録はたくさんしてもかまわないのですが、実際に使うというときになったら、数社にしぼる方が効率的です。

 

海外アフィリエイトでは何社のASPに登録すべき?

海外からアフィリエイトを行う場合、日本のASP以外に、海外のASPを使用することもあるでしょう。

しかし、日本語でブログを書いている限りは、日本国内のASPに登録しておく方が圧倒的に有利です。

 

日本のASPに登録する際には、日本国内の銀行に口座を持っておくことが大切です。

 

ASPはたくさんありますが、会社によって扱っている案件が異なります。

また、同じ案件でも、ASPによって報酬額が異なる場合が多いのです。

 

そのため、複数ASPに登録し、その報酬やプログラム内容を比較することでより効率的に稼ぐことにつながります。

 

多くのASPに登録すればいいというものでもない

しかし、より多くのASPに登録すればいいというものでもありません。

 

ASPによって、報酬金額の最低振り込み額というのが決まっています。

あるASPでは、777円であったり、他社では3,000円以上という具合です。

 

ですので、あまり多くのASPを使いすぎて、報酬がばらついてしまうと、最低振り込み金額に達せず銀行口座になかなかお金が入金されないという事態になってしまいます。

 

特に、ブログアフィリエイト初心者の場合は報酬額が小さいので、これはとても大切なポイントです。

 

ですので、報酬の分散を避けるためにも、ASPは数社にしぼって利用するのがおすすめです。

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪