海外在住者の副業

海外在住ライターです。海外で私がやっている副業の話

海外で就労ビザがなくても出来る副業、アルバイト

海外に住んでいてビザ待ちの人って多いと思います。私もその一人でしたから。

例えば国際結婚して海外に移住した人や、海外で仕事がしたくて就活中の人など。

f:id:hanagardener:20210921042640j:plain

 

海外で仕事をするためには、その国のルールに従って、就労ビザや就労許可を取得する必要があります。

でも就労ビザを取るまでには時間がかかる国もあり、ビザ待ちの間何も仕事ができません。

 

そんな状態でも出来る副業(アルバイト)が、アフィリエイトやライターの仕事です。

仕事のやり取りも日本語で行うので、語学力がなくても可能です。

 

少しでも収入があると、それだけで安心感が生まれるものです。

興味がある人は、このブログ内でそのやり方を書いていますので、参考にしてみてください。

 

 

kaigaifukugyo.hateblo.jp

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪